悪魔のオロロン好きに066の質問。

基礎質問

001.お名前と回答年月日をどうぞ。
 水瀬咲夜(ミナセサクヤ)  2003.1.18

002.悪魔のオロロンに嵌ってどれぐらいですか?
 水月先生ファンなので、連載当初から好きでしたv

003.そのきっかけは?
 あ〜、前の質問と被っちゃった。。とにかく水月ファンなので。

004.1番好きなキャラクターは誰ですか?
 う〜ん、オセロ一家が一番好きですが、、誰と言うなら四葉に一番期待しているかも。。

005.その理由をどうぞ。
 え!!理由・・・とにかくかっこよくて可愛い。さらに、実は王族だし、オセロの息子で強いよねv
 しかも、ファザコンでマザコンだよね♪ってこととかがヲイシイ。


キャラクター質問

006.千秋について語ってください。
 素敵な子。どんどん成長してる(身体も心もね)。水瀬とは正反対の子なんで、
 あまり何を言ったらいいかわかりませんが、好きです。愛しいv

007.オロロンについて語ってください。
 俺KING・・・・イイね。かっこいいよ。さすが王様!!千秋と一緒に水瀬も何度も泣かされたし。
 そもそも、いい男すぎる。完敗です、勝てません!

008.シロクロについて語ってください。
 キレイな物が好きな兄弟。二人ともメンクイだ。。そんな君等がとても可愛い♪
 しかも兄弟思いで友達思い。特にラストのリカちゃんとのシーンは感動。

009.リカについて語ってください。
 かっこいい。彼女なくして、千秋とオロロンはない。何気にオセロ様が好きなのも可愛い・・・(でもシロリカ推奨)。
 彼女の科白はすべての人に突き刺さります。尊敬です。

010.ルーシーについて語ってください。
 好きです。なんと言っても、オロロンがわざわざ下から呼んだ人ですから!
 千秋と同じくらいオロロンを愛している人ですね。

011.オセロについて語ってください。
 LOVEです。大好きです!本当に気狂ってて、でも格好良くて、イイ男です。大切な物を守る姿勢に心打たれます。
 リボンも大変お似合いの素敵兄。普段ふざけているくせに、凄い深い傷を持っている・・・設定自体が水瀬のツボです。
 言わなくても、常に二葉や四葉・・オロロンのことを思ってる。ちょっとカッコつけすぎなくらい素敵キャラ。

012.三ツ目について語ってください。
 三つ目・・・馬鹿。馬鹿な子ほど可愛いの典型。オセロの気持ちが良く分かります。
 自分が忌み嫌われた原因の三つ目を奪われて、それでもその目を取り戻そうとする・・
 「自分は三つ目だ」と主張するのは、やはりそこが彼のアイデンティティーなんでしょう・・・。

013.二葉・四葉について語ってください。
 一まとめですか・・。一番好きかもしれない二人。二葉の男前っぷりは本当に男だと思ったぐらいです(爆)。
 でも、オセロとの深い愛には心打たれました。。そして、その二人に溺愛されている四葉。
 でも、この二人はただ甘やかしたんじゃないってことは四葉を見ればわかります。
 すごいいい男になってる。両親の血をみごとに引いてるな・・・と。本当に彼は相当強いですよね、
 なんと言っても将軍と副将軍の息子だし。そして、心も強い。
 自分の祖父が自分の父親に自分の母親を殺すように命令してるんですから。
 オロロンに負けないぐらいヘビー。。それでも、二人に似て強く育った彼を尊敬。

014.ガロについて語ってください。
 一番難しい質問ですね。とにかく美人サン。そして強い!王子たちの師匠ですし。
 オスカーおよび今彼(笑)との関係については深く知りたいような、知りたくないような・・・・。
 たぶん、最強キャラ。

015.シャルルについて語ってください。
 メー○ルだよね!(違っ)そして、ガロと違う意味で最強だよね!!たぶん王宮内にファンクラブとかあるよね!!!
 そして会員は皆男だよ!笑顔が素敵だけど、時々シビア。とても頭のいい方ですね、やっぱり。

016.橘について語ってください。
 THE渋男。現実的な人・・・なだけに、胃薬手放せなそう。首脳陣の会話で、彼が虐められてるところは好きです。

017.オスカーについて語ってください。
 見た目的には一番好きですよ。でも、馬鹿な男。彼が何を考えていたか深いところが見えれば変わるでしょうが、
 とりあえずかわいそうな男。

018.オズについて語ってください。
 まあ、出てきもしないのに、存在感のある人。とりあえず、この人の息子たちの話ですよね、この漫画。
 愛に熱いとこは皆一緒。。

019.シーラについて語ってください。
 怨む気持ちもあるでしょうけど、オロロンへの仕打ちは・・・。正気な状態の彼女はさぞや、素敵な女性なんでしょう。

020.好きな敵キャラっていますか?いる場合は誰?
 どこからが敵キャラなんだ、この漫画。。皆、割と好きですけど・・オスカー?

021.その理由は?
 見た目(爆)。・・・本当にかわいそうな人に見えるんですよ。

022.逆に苦手な敵キャラっていますか?いる場合は誰?
 ピティ=パット・・・かな。

023.その理由は?
 同情したくもなるけど・・でも、悪魔の日常を考えたら逆恨みでしょう。仕方ないと思うので。


ストーリー

024.1巻で好きなシーンを挙げてください。
 第2話「天使と悪魔」の千秋が「この世界は広すぎて・・」の科白に、
 オロロンが「じゃあずっとそばにいる」ってシーンが一番泣き所。
 あとは、オセロ登場シーンは個人的に好きv

025.2巻で好きなシーンを挙げてください。
 四葉とオセロの最初の会話+下の首脳陣揃い踏み会議。橘くんが虐められててカワイイ。ってギャグメインかい!

026.3巻で好きなシーンを挙げてください。
 リカの「押さないようにしこたま気をつける」発言!かっこいい〜!!!これで、リカにメロメロに嵌った、水瀬。

027.4巻で好きなシーンを挙げてください。
 泣き所が多いからな・・。でもやっぱり、「一緒に連れてって!!!」ですかね。
 二人のラストは一瞬に凄いページ数が費やされてますが、
 それだけ、重いです。シーンとか言えないです。

028.3巻収録の番外編、BE MY BABYについて語ってください。
 これを語ると原稿用紙数十枚必至なのですが・・・。とにかく切ない。
 これを読んで、今のオセロと四葉を見ると特に切ない。
 追記:どうでもいいが、オセロ10歳はいかがなもの・・・。でもオセロ様だから!!!!

029.3巻収録の番外編、raison d'etreについて語ってください。
 三つ目のアイデンティティー確立編。三つ目の過去もすごいけど、やっぱりオセロもすごい。
 生きる意味って皆、探してる。

030.「悪魔のオロロン」ベストシーンはここだっ!!
 「長い夜03」の千秋がオロロンに駆け寄るところ。

031.「悪魔のオロロン」名セリフはこれだっ!!!
 いっぱいあるんで、選べませんが「もうこれ以上歩けない」ですかね。
 「目を閉じたら君が見えなくなる!」も心打たれますが・・。

032.笑ったセリフを1つ挙げてください。
 これもいっぱいあるな・・オセロの三つ目お持ち帰り発言とか。後は、「ヘイ!フガシ!!」

033.「末っ子を頼む」とガロに言ったオセロですが、そんな彼のその直後の行動に一言。
 ヲイ待て兄貴!いいんかいそれで。

034.「悪魔のオロロン」のラストシーンについて何か言いたいことがあれば。
 ・・・希望はあれど、あのラストに涙したのも事実。強いて言うなら・・ありがとう、オロロン。


その他・「悪魔のオロロン」編

035.「真夜中の帝国」は読んだことありますか?
 雑誌掲載時が受験期だったんだよな〜。読んでないんで、ぜひとも単行本化希望。

036.「悪魔のオロロン」は全4巻ですが、全部で何冊持っていますか?
 もちろん、全巻持ってますって!!

037.一番好きな表紙(コミックス、雑誌)は?
 4巻「長い夜06」・・・雰囲気が好き。

038.一番好きなサブタイトルは?
 「楽園行きの切符」

039.オロロンの髪の毛って結局何色だと思いますか?
 金髪じゃないんですか?(汗)・・・・ああ、黄とか赤で描かれてますからね。赤髪、個人的に好きですけど。

040.なかなか聞かない千秋の苗字、知ってますか?
 西園寺・・ですね。全然出てこないじゃないですか。

041.全プレのテレカ持ってます?
 雑誌は立ち読みONLYなので、持ってません。誰か、くれないかな・・。。

042.なんで下の王家の人間はみんな顔に目立ったホクロがあるのでしょう?
 そりゃあ、濃〜いお父様の遺伝子。王族の証とか、あそこに魔力があるとかですかねv

043.オロロンがたまに出したりしている謎の骸骨(?)、あれの名前はなんなんだ!と思ったことがある。
 イヤ、、あまり・・ってかないです。

044.千秋御用達のお寺のお札。…千秋の体験談がなければ怪し過ぎますよね?
 体験談があっても怪しい。ショボ、いえ、なんでもございません!

045.何でシロの時は羽を出して生き返したのに、オロロンのときは羽が出なかったんだ!!!と思ったことがある。
 はい。そりゃあ、もちろん!でも、そういうこと言い出すと話がねえ・・・。
 今後復活ネタとかあるのかな。。とか思う痛い自分もいるけど。

その他・「悪魔のオロロン好きに66の質問」回答者編

046.一番自分に似ていると思うキャラクターは誰ですか?
 オ、オスカー。

047.その理由をどうぞ。
 いや、理由は・・・黒いくせに馬鹿なとことか。結構痛い思考の持ち主なとこ。

048.では一番自分に似ていないと思うキャラクターは誰ですか?
 千秋

049.その理由は?
 こうありたい・・とは思うけど、なれません。

050.「悪魔のオロロン」に嵌ってよかったことってありますか?
 はい。

051.それはなんですか?
 嵌って良かったというか、出会えてよかった。世界が広がりますよ。

052.逆に悪かったことや悔しかったことってありますか?
 う〜ん、特には。。

053.それはなんですか?
 サークルが少ないこととかですかね。後はオロロンで読みもしないで、面白くない!って言う人がいること。

054.「悪魔のオロロン」のイメージソングって個人的にありますか?
 特にはないですけど・・ラブサイケデリコとか、かっこいいサウンドがぴったり。でもビジュアル系は嫌。

055.ある日あなたは人を助けてあげました。その人はなんと悪魔で願いを一つだけ叶えてくれるといいます。
 何を叶えてもらいますか?
 丁重にお断りして帰っていただ・・・いたらマズそうですね。。友だちにでもなってもらおうかな。
 それか、金銀財宝の類か。

056.天使と悪魔、なるならどちらがいいですか?人間は不可。
 どっちもなりたくないですけど、、悪魔かな。

057.その理由は?
 今と、あまり変わらないから(痛)。。

058.「悪魔のオロロン」キャラの誰かになれるとしたら、誰になって何をしますか?
 オセロか四葉になって周りを困らせるv

059.今後、人(美形外人)が道端で座り込んでいたりしたら…
 遠くから鑑賞。そのまま、逃亡。(見捨てる可能性大)

060.実はオロロンサイトを持っていたりする?
 一応、しみったれてますけど、コンテンツあります。

061.オロロン同人をやっている、もしくはやっていた?
 NO!やってみたいです。

062.「悪魔のオロロン」のお気に入りのサイトやサークルさんってありますか?
 いいえ。ないんでなく、知らないので、知りたいです。

あと少し。ファイト。

063.「悪魔のオロロン」を読んで一番強く感じたことはなんですか?
 人が死ぬのは簡単なことだけど、簡単にしたらいけない。
 愛(友情とか含め)が人を動かす。

064.「悪魔のオロロン」未読の方に推薦メッセージを。
 (とりあえず)読め。

065.あなたにとって「悪魔のオロロン」とはどんな漫画ですか?
 もはや、バイブルのひとつ。

066.お疲れ様でした。最後に疲れた以外で一言。
 こういうの、初めてやったんですけど面白かった。でも100の質問は疲れそうとすでにビビリ。。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送